【一般発売がスタート!】9/27(日)よしもと東西若手3劇場の10時間ぶっとおしオンラインフェス「わちゃフェス2020」開催!

よくあるご質問

■ご利用にあたって

利用規約の確認はできますか。

こちらからご確認いただけます。

動作環境を教えて下さい。

インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。

【OS】
■PC
- Windows 10
- macOS 10.14 (Mojave)
- macOS 10.15 (Catalina)
■スマートフォン
- iOS11以降
- Android4.3以降

【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari(※MacのSafariは非対応)
Android用のGoogle Chrome

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
※ラフピーアプリ内ブラウザは推奨環境ではないため、それにより不具合が発生した場合は保証対象外となります。

問い合わせはどこからできますか

商品購入に関しては、よくあるご質問や利用ガイドをご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

■お申込み・購入・退会について

 お申込み・購入方法について教えてください。

 ①商品ページへお進みいただき、購入数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。商品によっては購入条件が設定されている場合がございます。商品の詳細をご確認ください。
②カートページに遷移したら、必須項目を入力してマイページを作成のうえ決済を完了してください。
※購入が2回目以降の場合は、マイページにログインしたまま購入することが可能です。
③決済が完了したら、お申込み完了です。

・ご注文内容の確認メールは 「info_online@yt-sol.com」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
・購入した商品はマイページの「注文履歴」から参照できます。
※マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。

購入確認メールが届かない場合はどうすればいいですか。

①購入確認メールを「info_online@yt-sol.com」から送信しています。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@yt-sol.com」が受信できるようにご設定ください。
②コンビニ支払いの場合、支払いに必要な番号等を「@komoju.com」から送信しています。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@komoju.com」が受信できるようにご設定ください。
③迷惑メール/スパムボックスをご確認下さい。
④登録したメールアドレスが異なる場合がございます。ストア右上に表示されている人型のアイコンよりログインをお試しください。

※メールアドレスが誤っていた場合は、ご登録の電話番号/姓名/住所を記載のうえお問い合わせください。 場合によっては、アカウントの再登録をお願いすることがございます。

ちゃんと注文できたかを確認したい。

- ご注文手続き完了後、入力されたお客様のメールアドレス宛へ、約10分以内に「ご注文内容のご確認メール」を自動送信いたしますので、メールをご確認ください。
 -「旧チケよしアプリ」をご利用で、よしもとIDをお持ちでない方は「お知らせボックス」にてご確認ください。
  ※ ym_*****@laughpea.comは、ラフピーのアプリ No.です。

- ログインした後、メニュー内の「注文履歴」にご注文情報が表示されていれば、正常に注文処理が完了しています。

「注文履歴」エリアにご注文情報が表示されていない場合は、お手数ですが、下記をご確認ください。
- 複数タブを開いたままになっている場合は、タブをすべて閉じ、マイページを再度ご確認ください。
- お使いのブラウザのキャッシュ設定等でも、正常にサイトが動作しない場合がございます。
一度お使いのブラウザの設定画面よりキャッシュ設定(Cookie・一時ファイル)の設定をクリアしてお試しいただけますでしょうか。
※スマートフォンの場合、多くが設定は本体の【設定ページ】で行うようですのでご注意ください。

※ブラウザ等が開いたままの場合、設定情報が反映されない可能性がありますので、ブラウザ上の設定画面で、設定できるタイプの場合は、すべてのブラウザを閉じて新規でブラウザを起動後、Cookieのクリアを行っていただきますようお願いいたします。


・オンラインチケよしに登録したIDでログインがされていない場合がございます。
マイページに記載の「会員情報については、よしもとIDにて管理されています。」のリンクよりログインされているアカウントをご確認ください。

オンラインチケットよしもとを退会したい。

退会をしたい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 退会後は、アカウントに関連する全てのお客様情報が削除されます。退会後のデータ復旧は承っておりませんので、ご了承ください。
- 退会申請者の「顧客情報削除」を行いますが、一定期間、商品の提供にあたり必要な情報を保持する場合があります。

よしもとIDを退会したい。

お手数をお掛け致しますが、登録情報の管理を行っております【よしもとID】にて、ご確認くださいますようお願いいたします。
■よしもとID
https://id.yoshimoto.co.jp/

 

メールアドレスを変更したい。

現在、最初にログインした時のよしもとIDメールアドレスが登録されてしまいます。メールアドレスの変更については現在改修中です。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

氏名・電話番号・住所を変更したい。

マイページの「配送先を確認する」から変更が可能です。

■支払いについて

支払い方法を知りたい。

支払い方法は、原則クレジットカード・コンビニ決済よりお選びいただけます。但し、商品によって支払い方法が異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえお申込みください。

手数料はかかりますか。

以下の場合に各種手数料が発生いたします。
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・コンビニ決済をご選択の場合の、コンビニ決済手数料(※コンビニ支払い時にお支払いください)


支払い方法を変更したい。

恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。

コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。

コンビニ決済の支払い期限を過ぎた場合、ご入金いただくことはできず申込みされたチケットは無効となります。再度ご購入いただきますようお願いいたします。

領収書を発行してもらうことはできますか。

・コンビニ支払いをされたお客様
→レジカウンターにて発行されるレシートが領収書になります。氏名・但し書き明記を希望の場合はレジカウンターにてお申し出ください。

・クレジットカード支払いをされたお客様
→領収書発行に際しての注意事項をよくご確認の上、下記フォームより必要事項を入力の上送信をお願いいたします。
https://f.msgs.jp/webapp/form/18802_evbb_21/index.do

〔領収書発行に際しての注意事項〕
・領収書は普通郵便にて、お客様よりご連絡をいただいてから、1週間~10日ほどで吉本興業株式会社より発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。

※1『注文番号』がご不明な場合、オンラインチケットよしもとマイページの「注文履歴」にてご確認ください。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人のお名前、ご本人の会社名、ご本人のご両親・ご子息名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承下さい。なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、承りますのでお申し付けください。
※3 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により「チケット(○○会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください。

その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、フォーム内の備考欄へご記載ください。

利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

原則VISA / MASTER / Diners / AMEX / JCBのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。

コンビニでの支払い方法について教えてください。

 コンビニでの購入を選択された場合は決済完了後、メールにて「no-reply@komoju.com」から支払いに必要な番号等が送信されます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@komoju.com」が受信できるようにご設定ください。
メールに記載されている支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
各種コンビニでのお支払いは下記リンクをご参照ください。

ローソンでのお支払い方法
ファミリーマートでのお支払い方法
ミニストップでのお支払方法
デイリーヤマザキでのお支払い方法
セイコーマートでのお支払方法


■ライブ配信・ストリーミング配信の視聴方法について

購入後、視聴するまでに必要なものはありますか。

ライブ配信視聴にあたって必要なものはございません。
ライブ配信にて発生する通信料はお客様負担となりますのでWi-Fi環境でのご利用を推奨しております。

マイページの購入履歴からデジタルコンテンツ視聴までの方法がわかりません。

手順は下記の通りです。
(1)マイページにアクセスします。
(2)注文履歴の中から該当商品の「#○○○○」と表示されている注文番号にアクセスします。
(3)画面中央に表示されている「視聴する」ボタンから視聴ページにアクセスしてください。

詳しい利用方法は、ご利用ガイドをご覧ください。


いつまで視聴できますか?

ライブ配信終了後は見逃し視聴をご視聴いただけます。
見逃し視聴は基本的にはライブ配信開始時間の24時間後まで(翌日の配信開始時間と同時刻まで)ご視聴いただけます。
公演によって見逃し視聴期間は異なりますので、公演詳細ページでご確認ください。
但し、次の場合は予告なしに再生できなくなることがあります。

・利用者が当サイトを退会した場合
・商品が販売終了になった場合
・ストリーミング期限が無期限から期限ありに変更され、失効した場合
・コンテンツ提供者による使用許諾制限がなされた場合
・その他の理由

※購入コンテンツのストリーミング再生ができなくなったとしても、playground株式会社および商品提供会社はお客様に対して責任を負わないものとします。

友人や家族に視聴権を譲ることはできますか?

できません。

ライブ配信・ストリーミング配信が視聴できません。

電波状況等により接続が途切れている可能性がございます。通信環境をご確認ください。

不適切なライブ配信/ストリーミング配信がされている。

恐れ入りますが、以下フォームよりご連絡いただけますでしょうか。
報告フォーム:https://form.run/@mls-report(playground株式会社)

【不適切なコンテンツの例】
・性的なコンテンツ
・暴力的または不快なコンテンツ
・差別的または攻撃的な内容
・有害で危険な行為
・児童虐待
・テロリズムの助長
・スパムや誤解を招くコンテンツ
・権利の侵害

報告されたコンテンツおよび提供会社については、違反が重大な場合や繰り返される場合はアカウントの停止などの措置をとる場合がございます。

■グッズの購入について

どこに問い合わせればいいですか

下記メールアドレスにご連絡ください。
goods-club@yoshimoto.co.jp

送料はいくらかかりますか?

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商品はいつ届きますか?

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誠に申し訳ございませんが、商品の受注及び発送や請求など本サイトのサービスは全て日本国内に限らせていただいています。ご了承ください。
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